2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会フレコ交換用

大会参加者のフレコを交換する場があると良いとの提案があったので、この記事のコメント欄やらでフレコ交換を進めておいて貰えると助かります。

とりあえず自分のフレコを晒しておくのでまだ交換してない方はコメント欄の方に書いていただくか、晒したくないという方がもしいればスカイプなりDMなりで教えてください。

問題なければ各参加者のHNとフレコ,ポケモンのHNを記事に追記していきたいと思うので、掲載OKの方はHN等に加え掲載可とコメントにください。


HN:からす 
フレコ:1075-0677-7100


HN:ニシキオリ
フレコ:2723-8841-6993


HN:ナナシ
フレコ:2234-7283-2241


HN:コン
フレコ:4613-8103-9783


HN:ハル
フレコ:1779-1375-0432


HN:えびびびび
フレコ:1805-3376-9145


HN:シェーリング
フレコ:1177-7750-4128


念のため掲載の了解を得ているものだけ載せてます。念のためね!
スポンサーサイト

大会ルールとか

お渡しするテキストに全く同じことが書いてありますが一応こちらにも

大会ルール
シングル63フラット ミラクルシューター無し(参加は3体以上からOK)

パーティ構成ルール
・上記で指定された6体のポケモンからパーティを組む。育成が間に合わなければ3体以上ならOK.
・指定のポケモンは伝説、準伝説を除く。
・指定のポケモンは全て最終進化系だが進化前のポケモンも選択可。
・進化前のポケモンを使う場合は進化後のポケモンは選択できない。
 例えば【ジバコイル】が指定され【レアコイル】を選択する場合はジバコイルは選択できない。
 つまり【ジバコイル】と【レアコイル】を同じパーティに組むようなことはできない。
 イーブイの進化系が指定された場合は、指定されたポケモンかイーブイのみ選択可能。
 例えば【ニンフィア】が指定された場合【ニンフィア】または【イーブイ】が選択できるが、
 他の進化系である【ブースター】等は選べない。
 同様に【ニョロボン】【ニョロトノ】や【アゲハント】【ドクケイル】などの分岐進化するポケモンは、
 指定された方とは別の分岐先のポケモンは選択できない。
 また同じポケモンは2体以上選出できないので分岐進化前のポケモンを2体以上パーティには組めない。
 例えば【エーフィ】【ブラッキー】が指定されたとき【イーブイ】を2体パーティには入れられない。
 分岐進化するポケモンが2体以上いた場合は、進化前と進化後のポケモンがパーティに含まれていてもOK.
 例えば【サンダース】【シャワーズ】【ブースター】が選出されてる場合【サンダース】【シャワーズ】【イーブイ】にしてもOK.
・【ロトム】はフォルムチェンジ含め1体のポケモンとして扱われているので、どのフォルムを選択してもよい。

・その他分からないことがあればブログやらツイッターやらチャットやらでお聞きください

あけましておめでとうございます(1年ぶり2度目)

あけましたね。まさかの1年放置前回の記事もあけおめでした(´◉ω◉`)
理由はブログ自体が飽きたってのが2割くらいで8割くらいはポケモン熱がさめたから。
なので今後はブログの方向性をポケモンに限らずアスカや他のゲームにも移していこうかなーと思います。

とりあえず今年のアスカの目標でも。

裏白3時間切り
白蛇2時間切り
GTAをもう一度打開
骨心65分切り
ラビリンス骨心打開
ブフー素潜り打開

ざっとあげるとこんな感じ。大した目標じゃないけど自分には精一杯です。
特にラビリンス骨心は打開者いないうちに一番乗りしたいなー誰もやらんと思うけども(´◉∀◉`)
多分今後更新するとしたらアスカの考察とかかなーTA語る実力はないんで主に骨Hackとか。
またポケモン新作が出たりして再熱したらポケモンの話もすると思います終わり

あけました

喪中のためおめでとうは言えませんが、今年もよろしくお願いしますヾ(o゚ω゚o)ノ゛
ずっと更新してませんが今ちまちま書いてるのが終われば記事にしたいと思います。ただ正直なところ最近はアスカ熱が高いのでポケモンはご無沙汰ですが(´-ω-`)

ふと思いつき

今後の記事で、ポケモン考察以外に対戦考察を書いてみようかと思います(・∀・)
具体的には負けた試合の選出、読みあい、勝ち筋の考察をしてどうしたら勝てたか、勝てたかもしれないかを考えてみようという感じで。
考察は主に「試合中盤お互いの選出が大方分かったところでどのように勝ち筋を残し相手の勝ち筋を潰していくか」ということに焦点を当てていこうかと。試合の流れはいろいろなパターンがありますが、よくあるパターンの一つで五分五分の勝負の中からどのポケモンでどの相手を処理してくかの読みあいがポケモン対戦の肝であり面白さの一つであると個人的に思ってます。まだ初心者なのでこの考え方も変わっていくかもしれませんが(´ω`)
あと個人的に選出が苦手で特に先発で不利になることが多いのでそこらへんの考察もしていきたいかなー。対戦の考察はできるだけ結果論は排除した形で出来たらいいですね。結構難しそうだけど頑張ろう。もしそういう部分があったら指摘してくれたら嬉しいです(*´ω`*)
ちなみに対戦考察するには自分の手持ちポケモンの詳細があった方がいいと思うので、もう少しポケモンを晒した後でになると思います。

«  | ホーム |  »

プロフィール

からす

Author:からす
ポケモン初心者による適当な考察とか

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ポケモン (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。