2017-09



第2回ランダムポケモン大会やります

ポケモンXYも発売しポケバンク,ムーバーが解禁したということでまたやりますランダムポケモン大会ヾ(o゚ω゚o)ノ゛

今回は新ポケモンとペラップ含めた内容で前回同様ランダム選出されたポケモンからパーティを組む大会です。
ほんとは第6世代まで出たということで各世代から1匹ずつ選出する内容でもいいかなーと思ったんですが、世代を超えて進化したポケモンの扱いをどうするか考えるのがめんどくさくなったのでそれはまた別の機会にということで。新しいポケモンが選ばれない可能性もありますがそこは引き次第。

前回同様個人的に作ったお粗末なプログラムを使って6体ランダムで選出します。テキスト形式で生成されるので僕自身は中身を見ずに参加者の方々に選出内容をお渡しします。僕も参加したいのでね!
ツイッターでも告知するのでここを見る方がいるかは分かりませんが、どの界隈の方でも参加して頂いておkです。アスチェでもレビチェでもポケモンchでもニコ生でもぺかでも。ただ大会は配信するのでユーストチャットは見れた方が楽しいと思います。
前回大会の雰囲気は過去の記事と配信アーカイブを参照してもらえると良いと思います。

今回も6体育てるための育成期間を設けたいと思います。育成期間と言っても選出内容を渡されたらすぐにでも育て始めてもらって構いません大会直前までが育成期間です。
日程はまだ決まっていませんが出来るだけ参加者の都合が合いそうな日にちと時間にしたいと思います。育成もあるのでおそらく2月か3月の休日どこかといった感じになるかと。
大会形式は参加人数にもよりますが出来れば前回同様総当たり戦にしたいです。みんなのポケモンを見たいので(*´ω`*)

ということで参加者を募集しています。大会直前で参加人数や形式を確定するのでわりと参加の有無は融通が利きます。とりあえず興味があれば参加と言っておいてもらえれば問題ないと思います。育成が間に合わなかったり前日にやっぱり参加やーめたってなってもしょんぼりしますが怒りません。
参加表明はここかツイッターでリプとばして下さい。テキストはスカイプでお渡しするのが一番楽なのでスカイプで。スカイプやってないよって方がいた場合はまた別の渡し方を考えます。

あと今作以前のポケモンを持って無いので指定のポケモンが手に入らないという方は言ってくれれば出来るだけお手伝いします。GTSもあるしまぁなんとかなるんじゃないかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karasu0504.blog.fc2.com/tb.php/15-0231df57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

からす

Author:からす
ポケモン初心者による適当な考察とか

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ポケモン (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

