2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回ランダムポケモン大会まとめ

第二回ランダムポケモン大会からすPT

二回目のランダムポケモン大会お疲れ様でした!お忙しい中大会にご参加頂きありがとうございましたヾ(o゚ω゚o)ノ゛
大会内容は前回と同じですが今回はXYの環境ということもありまた新鮮でしたね。今回も多くの方に参加して頂いていろいろ参考になる部分も多くとても楽しかったです!

参加者方々のくじ内容,使用ポケモンと大会結果(以下敬称略)
えびびびび
からす
コン
サバカン
シェーリング
セルピー
だっちょん
トド
ナナシ
ニシキオリ
ハル

第二回ランダムポケモン大会結果

今回自分の戦績は5勝5敗と勝ち越しでも負け越しでもない結果でしたが全体的に見れば善戦でしたね。ただ試合を上手く運んだというよりはファイアローでゴリ押したといったところですが(´◉ω◉`)

以下今回のパーティ紹介

626_4.png
バッフロン 
NN:ボーア 特性:すてみ 持ち物:きあいのハチマキ いじっぱりAS
技:アフロブレイク じしん メガホーン ストーンエッジ

今回よく活躍してくれたアフロさん。ハチマキ特化のフルアタ構成。この型にしたのはファイアローがおいかぜ持ちなので使いやすいかなぁと。Sに極振りしてますがおいかぜ下でどこまで抜けるかは計算してません(゚∀。) メガホーンとエッジが全く使われなかった。というかすてみでパーティに電気使えるやつもいないのになぜワイルドボルト入れなかったか謎。
大会中NN付け忘れてたやつは大会後つけました。ボーア

663_4.png

ファイアロー 
NN:やまちゃん 特性:はやてのつばさ 持ち物:いのちのたま いじっぱりAS
技:ブレイブバード フレアドライブ とんぼがえり おいかぜ

チート。すでに育成済みでよく使ってたので選出も多かった。世界の山ちゃん。

042_4.png
ゴルバット 
NN:ゴルみー 特性:せいしんりょく 持ち物:しんかのきせき おくびょういろいろ調整
技:どくどく いかりのまえば ねっぷう はねやすめ

BW2から好きでよく使ってる輝石ゴルバット。昔考察記事を書いたのでそちらを参考に。
BW2仕様だからせいしんりょくだけどほんとは特性をすりぬけで厳選しなおした方が断然いい。教え技のいかりのまえばは必須なので前作で厳選しないとだけどもはや前作で厳選する気は起きない( ˘•ω•˘ )

234_4.png
オドシシ 
NN:ペガサス 特性:そうしょく 持ち物:オボンのみ いじっぱりAS
技:おんがえし とびげり メガホーン でんじは

キミは小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか
持ち物候補のタスキといのちのたまを他の子にとられた不遇。今回出番なし。

062_4.png
ニョロボン 
NN:グンテ 特性:ちょすい 持ち物:ラムのみ いじっぱりAS
技:ローキック たきのぼり いわなだれ アンコール

既育成組の軍手さん。ローキックからのアンコやひるみ技が出来るテクニシャンだけど火力なさすぎて微妙。

012_4.png
バタフリー 
NN:メガコンパン 特性:ふくがん 持ち物:きあいのタスキ おくびょうCS
技:むしのさざめき サイコキネシス ねむりごな ちょうのまい

テンプレまんまの型。やっぱり複眼ねむりごなは超強い。タスキ持たせたものの思ったより舞う暇がない('A`)

パーティを見たときの感想としては、前回とうってかわってやたら偏ったなぁと。電気に弱いし受けられるやつもいないしでアタッカー気質なのが多いからごり押しになるだろうなぁとは思ってたけど案の定ファイアローのごり押し頼りでした。あとやたら催眠術師が多いなぁと思った。今回はバタフリーしかねむり技持たせてないけど。
全体的に物理アタッカーばかりになっちゃったけど耐久型はゴルバットがなんとかしてくれたから意外と困らなかった。ほんとはニョロボンを特殊アタッカーで育て直すつもりだったけどめんどくさくなっちゃった。オドシシの草食はパーティ次第ではいい具合に立ち回れるようになるんだけどタスキとられたうえパーティがこんなに飛行に偏っちゃ草技がとんでくるわけでもなく。そもそもバッフロンもいるせいで草食警戒されやすいしでオドシシへの逆風がすごい。オドシシは悪くない。

それぞれの対戦考察も書いていきたいと思いますが今回対戦数も多かったので遅筆な自分はそうとう時間がかかると思うので少しずつ追記していきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karasu0504.blog.fc2.com/tb.php/18-62c6ae96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

からす

Author:からす
ポケモン初心者による適当な考察とか

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ポケモン (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。