2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふと思いつき

今後の記事で、ポケモン考察以外に対戦考察を書いてみようかと思います(・∀・)
具体的には負けた試合の選出、読みあい、勝ち筋の考察をしてどうしたら勝てたか、勝てたかもしれないかを考えてみようという感じで。
考察は主に「試合中盤お互いの選出が大方分かったところでどのように勝ち筋を残し相手の勝ち筋を潰していくか」ということに焦点を当てていこうかと。試合の流れはいろいろなパターンがありますが、よくあるパターンの一つで五分五分の勝負の中からどのポケモンでどの相手を処理してくかの読みあいがポケモン対戦の肝であり面白さの一つであると個人的に思ってます。まだ初心者なのでこの考え方も変わっていくかもしれませんが(´ω`)
あと個人的に選出が苦手で特に先発で不利になることが多いのでそこらへんの考察もしていきたいかなー。対戦の考察はできるだけ結果論は排除した形で出来たらいいですね。結構難しそうだけど頑張ろう。もしそういう部分があったら指摘してくれたら嬉しいです(*´ω`*)
ちなみに対戦考察するには自分の手持ちポケモンの詳細があった方がいいと思うので、もう少しポケモンを晒した後でになると思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karasu0504.blog.fc2.com/tb.php/4-9cdf8806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

からす

Author:からす
ポケモン初心者による適当な考察とか

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ポケモン (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。