2017-06



からす怒りの殴り書き

先日のランダムマッチにて
相手先鋒ゲンガー 自分先鋒クチートちゃん
ゲンガーの気合玉を襷で耐え、大文字+ふいうちでゲンガーを落とす。
次の相手のポケモンはテッカニン。
とりあえず様子見の大文字を選択すると相手はみがわり。こちらの大文字ははずれる。相手の持ち物が食べ残しと分かる。
相手はまもるを選択。この時点でバトンのにおいが半端ないので身代わりをバトンされないためにふいうちは撃たず特殊技でガンガン攻めていくことに。
相手は剣舞を積む。こちらは冷Bで身代わり破壊。
相手まもる。こちらの攻撃通らず。
相手みがわり。こちら冷Bで身代わり破壊。
相手まもる。こちらの攻撃通らず。
相手みがわり。こちら冷Bで身代わり破壊。
相手まもる。こちらのry
この時点で無駄に加速限界まで積む気かと若干キレ気味(#^ω^)ピキ
ひたすらこのループが続いたと思ったら、何故か加速を積みきってもみがまもを繰りかえす相手。
そこでようやく気付く、相手のテッカニンの技は身代わり、守る、剣舞、バトンで攻撃手段がないのだと。では何故バトンをしてこないかというとおそらくクチートの技がバトン先に刺さるため。
確かにこのテッカニンを残してもしょうがないので限界まで相手のPPを削ったり大文字のはずれを待ったりするのは分からないこともないけど、なんという往生際の悪さだ(#^ω^)ピキピキ
この時点で交代先にはガブリアスがいると読んでいたので相手のまもるを読み冷BのPPを温存しつつ相手が身代わりを作れなくなるまで耐えしのぶ。最後テッカニンが身代わりを作れなくなり冷Bを撃つところで間違って大文字を選択。しかしバトンで出てきたのはガブリアスではなくキノガッサ。なるほど大文字も冷Bもささるから出せなかったのかと納得し、一撃で落ちるキノガッサ。
そして「相手との接続が切れました」の文字。

(##^ω^)ピキピキピキ

コメント

切断厨ヤダー ブラックカードでやられた時はほんともう・・・って気持ちになったわw

>だっちょんさん
バトレボの新作が出てくれれば切断気にせず出来るんですけどねー(´ω`)
自分はあたったことないけど切断厨以上に放置勢が恐ろしいですね((((´◉ω◉`))))

せめてバトルビデオが保存できればイライラもそこそこおさまるんですけどね(´・ω・`)

>( ・ω・)oO(ななよんさん)
そうなんですよね(´・ω・`) 今回もこれはひどいと思ってバトルビデオ保存しようとしたら あっ てなりました(´◉ω◉`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karasu0504.blog.fc2.com/tb.php/6-3ea2e9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

からす

Author:からす
ポケモン初心者による適当な考察とか

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ポケモン (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

