2017-05



新しく解禁された夢特性考察(というか感想)

まだざっと見てでの判断なので殴り書き程度で。
とりあえず特性だけの感想。PDW限定技とかはまだ分かりません(´ω`) 

グレッグルどくしゅ(きけんよち、かんそうはだ)
もとの特性も優秀だけどこれもなかなかありかも。

タツベイちからずく(いしあたま)
コモルーぼうじん(いしあたま)
ボーマンダじしんかじょう(いかく)
進化で特性がみんな違うらしい。タツベイコモルーはともかくじしんかじょうは使ってて楽しいので育ててみたい。

アブソルせいぎのこころ(プレッシャー、きょううん)
悪くはない特性だけど、半減でもアブソルの耐久だと読み受けは厳しいだろうから発動する機会は滅多になさそう。

ワンリキーふくつのこころ(こんじょう、ノーガード)
もとの特性が優秀すぎて微妙そう。

バルキーやるき
エビワラーせいしんりょく(するどいめ、てつのこぶし)
( ;∀;)
サワムラーかるわざ(じゅうなん、すてみ)
ジュエルねこだましからのかるわざ発動とかできるね。準速でも最速スカーフヘラとか抜けますよ奥さん。
カポエラーふくつのこころ(いかく、テクニシャン)
これまたもとの特性が優秀すぎて微妙感が。

ヨーギラスすながくれ(こんじょう)
バンギラスきんちょうかん(すなおこし)
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン ヤチェもちの竜に冷Bとか・・・?

ナックラーちからずく(かいりきばさみ、ありじごく)
進化後は普通の特性らしいです。ナックラーは分かりません( ゚ω゚ )

ヒポポタスすなのちから(すなおこし)
あくびと火力アップとか相性いいけど他の砂の起点と両立できるかな・・・?自分で砂撒くくらいならすなおこしでのろいとか積めばいいよなぁ。

ゴマゾウすながくれ(がんじょう)
いい特性だけど頑丈が安定だなぁ。

マクノシタちからずく(こんじょう、あついしぼう)
ちからずくいのちのたまハリテヤマきた!と思ったけど補正受けるメイン技がクロスチョップくらいしかない。根性インファイトと力ずく珠チョップはどっちのが火力高いんだろう。エッジに関しては根性火炎玉>力ずく命の珠 だけど
追記:計算してみたら根性インファイト>力ずく珠チョップでした
イワークくだけるよろい(いしあたま、がんじょう)
ハガネールちからずく(いしあたま、がんじょう)
ハガネールの火力が少し上がったところで・・・(´◉ω◉`)

コータスシェルアーマー(しろいけむり)
もとの特性も夢特性もそこそこ優秀っぽい。でも地味。

サイホーンすてみ(ひらいしん、いしあたま)
ドサイドンすてみ(ひらいしん、ハードロック)
見逃してるかもしれないけど、すてみ対象技がとっしんしかなかったんですが・・・

サボネアちょすい(すながくれ)
すながくれよりは使いやすそう。でもマラカッチとかぶってry

コイルアナライズ(じりょく、がんじょう)
ジバコはそこそこ遅いからなかなかよさそう。ただ頑丈の捨てがたさが半端ない。

マンキーまけんき(やるき、いかりのつぼ)
いかくに強いのは大きいよね。

ヒメグマみつあつめ(ものひろい、はやあし)
リングマきんちょうかん(こんじょう、はやあし)
きんちょうかんっていまいちどう使えばいいか分からない(´◉ω◉`)

パッチールあまのじゃく(マイペース、ちどりあし)
個人的に夢特性で一番気になってた特性あまのじゃく。パッチールの技を見た感じあまり活かせなさそうだけど、特性自体はかなり強いと思う。
追記:まだちゃんと確認したわけじゃないけどPDW限定技でばかぢからを覚えてるらしい。メイン確定だなぁ。

マグマッグくだけるよろい(ほのおのからだ、マグマのよろい)
わりとくだけるよろいが有効に使える子っぽい。襷持たせてからをやぶる+くだけるよろいで素早さ3段階あがれば性格無補正でも130族抜ける。まぁ物理攻撃限定だしそうそううまくはいかなそうだけども。

ブビィやるき(ほのおのからだ)
相手が催眠撃ちにくくなるってだけで相当優秀。

スコルピするどいめ(スナイパー、カブトアーマー)
(´◉ω◉`)・・・

ドンメルいかりのつぼ(マグマのよろい、ハードロック)
ネタ(´◉ω◉`)

ダンバルライトメタル(クリアボディ)
(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!


コメント

なんだか全体的にパッとしない印象ですねー。
天邪鬼パッチールは使ってみたいけど厳選が無理ゲ(´・ω・`)

>返

>( ・ω・)oO(ななよんさん)
ですねー、今回は元の特性が優秀なポケモンが多いですしね。
PDW限定技を考えると・・・('A`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karasu0504.blog.fc2.com/tb.php/8-6dd9e273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

からす

Author:からす
ポケモン初心者による適当な考察とか

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ポケモン (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

